2014年蔵前工業会埼玉県支部新年会
           
                                                            蔵前工業会埼玉県支部
                                                             支部長 平原照晏



 本年の埼玉県支部新年会は、1月26日(日)、さいたま市のホテル「ブリランテ武蔵野」にて開催され、
支部会員の親睦を図ることができました(参加者:57名)。

                                               受付風景
                                                     

 母校からは、丸山俊夫理事・副学長(教育・国際担当)が出席され、「教育改革を進める東工大 2013年から2014年へ」という演題で、
世界で飛躍を続ける東工大の活躍状況と今後の展望が紹介されました。
蔵前本部からは、太田幸一理事・会員部会長が出席され、最近の蔵前工業会の活動状況についてご紹介されました。
如水会からは、埼玉県支部及び多摩北支部から7名が出席され、末次浩之埼玉県西支部副支部長から、来賓のご挨拶を賜りました。
 


 今回初めての企画として、丸山俊夫理事・副学長からご推薦された中国とタイの留学生2名(中国:王 旻(材料工学 博士3年)、
タイ:Korjaroenrattanakul Pakawadee (化学工学 学部4年))から、母国の紹介、留学内容と将来の夢等についてプレゼンテーションがあり、
出席者との国際交流を通して、両国への理解を深めることができました。
 

     中国からの留学生 王旻さん                 タイからの留学生 Korjaroenrattanakul Pakawadeeさん
          
 


 本年もテーブル毎に出席者全員の記念写真を撮り、山口健二幹事(シュワルベンコールOB)の歌唱指導にて、
東工大学歌を出席者全員で厳かに且つ高らかに斉唱し、閉会となりました。


 なお、会場に置いた「東工大基金」の募金箱に集まりました出席者の方々の善意の募金は、
後日「東工大基金」へ寄付させて頂くこととします。「東工大基金」へご協力頂きましてありがとうございました。

   写真集                                 

 以上